タグ別アーカイブ: ヨガ

11月6日(日)シンギングボール&ヨガ及び親睦会直前のお知らせ

2周年感謝イベント
こんばんはー。みくりです。
明日のヨガ教室みくり家は、2周年記念イベントがあります。
まだマットがひけますので、迷っている方もぜひぜひ一緒に楽しみましょう。

シンギングボールの倍音は、ココロと体、場所、魂を浄化するといわれています。
またアロマの香りの中で行うヨガ、ヨーガニードラ(寝るヨガ)でリラックス&
倍音瞑想でしっかり瞑想して、いつものレッスンよりディープにヨガに浸っていただく90分です^^

■1.9時15分~10時45分 朝おきたら朝ヨガレッスン

(通常通り)

■2.11時15分~12時45分 シンギングボール&ヨガレッスン(アロマ、ヨガニードラ、倍音瞑想他)
(レッスン代:3,000円)

ヨガ教室みくり家オープン2周年記念スペシャルコラボレッスン

■3.親睦会 13時~最長15時
(各自実費)
※場所がかわりました。

西友楽市内 インドカレー店 マサラ 西友楽市守谷店

みくり
電話はこちらへ

※レッスン中は出れないと思いますが、当日の飛び入り参加もお待ちしております!!!

ヨガ教室みくり家ヨガ講師みくり

心の性質☆トリグナ

ヨガ教室みくり家☆川
こんにちはー、みくりです☆
レッスンで時々お話していることを補足する形で、今日はアーユルヴェーダで伝えられている、心の性質☆トリグナについてお伝えしたいと思います。

*******************************************************************************
アーユルヴェーダ=「体の学問」

※病気にならない知恵、治療法、食事方法、生活の仕方など、広範囲をカバーしたインド古代から伝わる高度な知恵。インドの総合医学。

私たちが知っている体を動かすヨガ(ハタヨガ)や瞑想というのは、「心の学問」になります。

*******************************************************************************

心の性質☆トリグナは3つあります。
これは、宇宙のエネルギーの種類でもあります。

1.サットヴァ(SATTVA)=純粋、調和
2.ラジャス(RAJAS)=激動、動的
3.タマス(TAMAS)=怠性、無知

Yogaが目指しているのは、1.サットヴァです。 


サットヴァなくして健康なし。
サットヴァな生活をしている人は進化が早い。
ストレスによる不調にもサットヴァな生活がききます。

住む場所、訪れる場所、食べるもの、着る物、見るもの、感じるもの、
どれにしようかなー?と迷ったら、下記をご参考にしてくださいねー☆

お肉ばかり食べたり、騒がしい場所を好んでいると、タマスに近づき、怒りやすくなっちゃいます。
サットヴァを意識しつつ、バランスよく過ごしましょう^^


心の状態でいうと、
1.サットヴァ=純粋、ピュアで安定し、魂向上の道を歩んでいる。やさしく穏やかな状態。
2.ラジャス=情熱的、アクティブで、エゴが強い。怒り、恨み、妬みなどの感情を抱くことも。
3.タマス=怠け、貧欲、短期。パワーがない状態。人を傷つけることもある。

※食べるもの、訪れる場所の性質などに影響されますので、ラジャス、タマスはなるべく遠ざけて生活します。

場所でいうと、
1.サットヴァ=寺、神社、山、海、川 (神聖な場所、自然に近い状態)
2.ラジャス=職場、百貨店など (少し刺激がある場所)
3.タマス=酒場、ディスコ、ライブハウス、パチンコ店など (騒がしい、空気が悪い、不健康な場所)

時間でいうと
1.サットヴァ=朝
2.ラジャス=昼
3.タマス=夕

食べ物、食べ方でいうと
1.サットヴァ=生野菜、果物など自然に近いもの。なるべくダイレクトに食べる。
2.ラジャス=スパイス
3.タマス=肉、酒


イメージわきましたでしょうかー。
迷ったらサットヴァですよー♪

 

茨城県守谷市
ヨガ教室みくり家
みくり^^

ワクワクすることをしてみたよ☆

みくり家ヨガ☆ヨガは楽しいね

 

みなさん、いつもありがとうございます。
みくり家のみくりです☆

みなさんは、何かやりたい時に、わくわくして挑戦できるタイプですか?
お金や、時間、自分の能力とか考えちゃって、なかなか一歩が踏み出せないタイプでしょうか?

「ありのまま」って言葉が流行りましたが、
1番の希望のものは無意識に諦めて、
就職や恋、いろんな事、2番目の希望のものを選ぶ人が多いそうですよー。

 

日曜日にこじまゆうた先生の逆転ポーズワークショップにいってきました!
楽しそうだなーって思ったの。
あんなポーズも、こんなポーズも出来るようになっちゃうかも?!ってワクワクしたんです。

私ね、体育が大の苦手だったんです。
通信簿で2がついたこともあったかな、かもねw(いや、つきました笑)
でもね、ヨガにはワクワクがとまらないんです☆

 

みくり家ヨガ☆ヘッドスタンド

 

みくりのヘッドスタンド♪
まっすぐ綺麗だねーって、ほめてもらってやる気アップしちゃった。
最後は「ちょっと休みましょう」ってとめられましたwww
スタジオの公式フェイスブックにも載せていただきましたー♪

ワクワクする方向に行動する=がんばるじゃないの。
楽しむ!楽しい!なの☆
楽に達成するよ。
一番やりたい事をやれて、さらに、他のことするより楽しく、
楽に成果がでるなら、やらない理由はないよねー♪
こじまゆうた先生コジマ先生「みんなも、こんなポーズもできちゃうよー!」
だって!
ワクワクに正直に、導かれていると、自分らしい、自分の道になるよ。

気楽にやりましょー☆

みくり^^

ネガティブを受け入れたら。

守谷市ヨガ教室みくり家
こんにちはー。みくりです。
今週も沢山の方々に来ていただきありがとうございました^^

最近、ホームページ経由でご相談のメールをいただいたり、
口頭で感想頂いたりしている中で、
これは伝えたいなーというのがあったので、お伝えしますね☆
自分の中のネガティブ部分は、誰にでもあります。

それを否定すると苦しさがやってきます。
続けていると、他人の中に同じものを見つけると、嫌悪したりするようになります。

肯定も否定もせず、「あ、そうなんだ。」と、だた気づいてあげる。
そうすることで、だんだんと貴方の嫌いなネガティブ部分は消えていきますよ。

でも、真面目な私たち、なかなか自分のネガティブ部分を許せるようになりません。
その時には、一度、大きく認めてあげましょう!
ネガティブ万歳!ネガティブでOK!(過去記事へリンク)

自分の中のネガティブ部分も、楽しんでお付き合いしていきましょう。

自分のネガティブ部分を受け入れる。

ただ、あぁ、そうなんだと受け入れる。
その後にくるのは、ポジティブではなく、フラットな状態。
プラスにもマイナスにも傾いていない、まっさらな自分です。

ヨガをすると、このまっさらな自分に出会えます。
でも、日常生活に戻ると、またどちらかに傾いてくる。
またヨガをする。
知識を入れる。

続けているうちに、まっさらな自分でいる時間が長くなっていきますよー。

 

Love,
みくり
http://mikuriya-yoga.com

 

ネガティブ万歳☆ヨガ教室みくり家より愛を込めて☆

 

茨城県守谷市ヨガ教室みくり家より愛をこめて

 

こんばんはー。ヨガ教室みくり家のみくりです好

以前の投稿で、

ヨガをしていると、自分と今に意識をおくようになり、気づいてあげられるからネガティブな事で自分を癒すことがなくなる

と書きました。

「えー、でもヨガ苦手です」 というあなたや「ヨガしているけど、ネガティブ思考から抜けられない」というあなたに、

今日は朗報です(*'∀`*)vWハート

 

 

 

ネガティブOKかお
ネガティブは良いことおんぷ
ネガティブ万歳キャハハキラキラ

 

 

みくりは、いつも瞑想の時間に同じことを皆さんに伝えています。
それがこれです。

【肯定も否定もしないこと】

頭に浮かぶアレコレがあったら、肯定も否定もせず、
ただ「そうなのね、そうなのね」と耳を傾けてあげること。
キラキラ受け止めてあげることキラキラです。

そうしていると、ご自身のお気持ちが満足して浄化されます。

でも、どうしても人や自分を責めてしまう時ってありますよね。
その時は、ネガティブな事を否定している時ですニコ
そんな時は思い出してね。

ネガティブOKかお
ネガティブは良いことおんぷ
ネガティブ万歳キャハハキラキラ

大きな声で言っちゃいましょうおんぷ

ポジティブっていうのは、いつも明るいイメージがありますが、

本当のポジティブは、
ネガティブな事を考えた自分を、受け入れ、肯定も否定もしない。
あぁ、そうなのねー好 と受け入れてあげられること。

これが自分を好きになることに繋がります。
認めてもらえたあなたの命が、
生き生きと輝いてきますよ。

そして、ネガティブがなければ、ポジティブは存在できません。
光と影、陰と陽、ネガティブとポジティブ、良いと悪い
すべて、お互いがなければ存在できないんです。

だから、ネガティブの裏側にはポジティブがたっくさん存在していますよー。
ひょこひょこーっと、顔を出すので安心してね。

続きはまたー☆

みなさん、今日もありがとうございますハート
良い夢を見てくださいねハート

茨城県守谷市
ヨガ教室みくり家ラクガキ
http://mikuriya-yoga.com

みくり

花粉症に☆解毒&解放ヨガ

今日は、花粉症の生徒さんがいらっしゃるので、
朝ヨガレッスンで花粉症対策になるヨガを行いました☆

題して【解毒&解放ヨガ^^】

ポイントは
☆鼻づまり解消
☆外から来るアレルギー物質を解毒する内臓の作用を高める
☆心と体の解放(いらないものを手放し、安心感につつまれる)

こんな感じでレッスンしました☆

鼻づまり解消のためのポーズが終わると、
生徒さんから「うん、鼻がとおった!」との嬉しいお言葉。
うーーーーん、よかったーー!幸せです^^

それから帰宅して、花粉症に良い食べ物を調べました。

沢山ありましたが、ブロッコリー、人参、りんごも良いそうです。
なんとチョコレートも良いそうです。

これらを使って、おかずマフィンとりんごマフィンを作りましたよ☆
作り方は、簡単です。
【おかずマフィン】
ホットケーキミックスにチンしてから炒めた人参、ベーコン、チーズ、
コンソメで煮たブロッコリーは飾りにのせて、180度のオーブンで20分から30分焼いて出来上がりです^^

茨城県守谷市ヨガ教室みくり家花粉症に効くマフィン【りんごマフィン】
メイトーのレモンティーで、りんごを煮ます。
これとは別に、煮ていないりんごも準備
ホットケーキミックスに、りんご(煮たもの、煮ていないもの)、紅茶の葉を入れて、
こちらも180度のオーブンで20分から30分焼いて出来上がり。

茨城県守谷市ヨガ教室みくり家

 

楽しく作りました♪

食べることは、命の活動であり、何より幸せなことです。
楽しく、おいしく食べて、花粉症にも効いてきたら最高ですね☆

みなさん、今週もありがとうございます。
勉強して、みなさんにお伝えして、それを喜んでもらえたり、効果が見えたとき、
本当に幸せです。
また来週お会いするのを楽しみにしております。

みくり

ヨガ教室みくり家
http://mikuriya-yoga.com

ヨガをすると胸に何もなくなる。

ヨガ教室みくり家☆守谷教室
こんばんは。みくりです。

今週もヨガレッスンにきていただいたり、
お問合せいただきまして、ありがとうございます。

今週いただいた感想で、まさにそれだなぁ、というのがありましたので、
ご紹介します

「ヨガをすると胸に何もなくなる。」

そうなんです。
これがヨガですねWハート

「心と体から、いらないものが落ちていく好

生まれてから今まで、プラスしてきたものを、
ひとつひとつ落としていく、静かな時間です。

それは、黙々と無心で歩いているようでもあり、
太陽のあたたかい光につつまれて、お昼寝しているようでもあります。
※瞑想しながら動いている

ひとつひとつ落として、最後に残った静寂な胸のお部屋が、
あなたです。

それは、平和であたたかくて、愛にあふれていますよ。
あなたも、わたしも、そうなんです
レッスンが終わった後に余韻を感じてくださいね。

みなさんの今日一日が、
穏やかで優しい一日で終わりますようにWハート

いろいろあった日も、
寝る前に伸びをしたり、瞑想をしたり、呼吸法をしたりして、
何もないハートで眠りたいですねラブ

みなさん、今日も本当にありがとうございますハート
良い夢を見てくださいおんぷ

茨城県守谷市
ヨガ教室みくり家ラクガキ
http://mikuriya-yoga.com

肩こり解消★猫のあくびのポーズ♪

猫のあくびのポーズ

 

こんばんはー。みくりです。

本日は、とーーーっても寒い中、
【~月とともに~ホッとリラックスヨガ with アロマ】クラスに来ていただきありがとうございました。

ヨガを始める前に体の気になること、
「肩こり」、「腰痛」が圧倒的に多いですね。
寒い季節は特にこの傾向があります。

今日は、お風呂上りにやってほしい「肩こり解消ポーズ」のご紹介です。
※お風呂上りは体が柔らかくなっていますので、お勧めですよー。

■1.四つんばいになります。
■2.手は肩幅、おひざは腰幅程度に開き、つま先は立てておきます。
■3.写真の猫ちゃんのように手を大きく前に伸ばし、マット幅にひらきます。
(写真は手を閉じていますが・・・)
■4.お尻の高さはなるべく変えずに、腕と腕の間に、ゆっくりと胸、あごを降ろして完成です。
■5.あごをマットにつくのが辛い方は、おでこをついても構いません。

ポーズが完成したら、ゆったりと鼻呼吸し、呼吸の音に耳をかたむけてみてください。
吐く息ごとに、体からいらないエネルギーが放出されていきます。

お風呂上りの10分だったり、
寝る前の10分間のヨガでも、
体の違いを感じられますよー。

みなさん、今日もありがとうございます。

一日お疲れ様でした。
おやすみなさい^^

茨城県守谷市
ヨガ教室みくり家
http://mikuriya-yoga.com

寝ながらリラックス呼吸法

ヨガ教室みくり家から愛をこめて

【ヨガ教室みくり家から愛をこめて】

1日の終わりに、深い安心感と、
あたたかい愛を感じてください。

お布団に入ったら、
目をつぶって☆

鼻からゆーーーっくり、2カウントはいて、
鼻からゆーーーっくり、2カウントすいます。
※慣れてきたら、4カウントはいて、4カウントすう。

はいて、いち、にぃー
すって、いち、にぃー

息を吐いていると感じて、吐く息を最後まで見届けて、
息を吸っていると感じて、吸う息を最後まで見届ける。

さらに慣れてきたら、眉間に光が当たるのを
イメージしながら続けましょう。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
そして、皆さん今日もありがとう♪(*^^*)

おやすみなさーい☆

Love,
みくり

ヨガ教室みくり家
http://mikuriya-yoga.com

月に願いを☆

ヨガ教室みくり家
本日より、月のエネルギーを味方につけた
~月とともに~ ホッとリラックスヨガ with アロマ クラスが始まりましたつき

月のエネルギーは癒しパワーですね☆

冒頭に、
チエコ先生から、

月のおじ月が心身に与える影響のこと

月のおじ月の満ち欠けで変わること

などの説明もありましたkirakira*

今は、デトックスする時期とのことで、
デトックスに適したヨガポーズを沢山やりましたよおんぷ

初めての方からも嬉しい感想をいただきましたキラキラ
日頃のあれこれ、どこかに消えてしまいますね好

【月に願いを】
新月には願い事をすると叶うといわれています。

私、みくりのやり方は、可愛いメッセージカードに1つだけ願いを書き、
目に付かないところにしまっておきます。
お願い事は10個書いて、という方法もあるみたいだけど、みくりは1点集中です

今までに書いた事は2つ。
それも大きな願いを書きましたw
そしてどちらも叶いましたWハート

チエコ先生が願い事をするタイミングを教えてくれると思います。
みなさんもお楽しみに~。

ヨガ教室みくり家
http://mikuriya-yoga.com

2月3日スタート★月とともに~ホッとリラックスヨガwith アロマ

ヨガ教室みくり家水曜日のレッスン

■~月とともに~ホッとリラックスヨガ with アロマ:毎週水曜日(月4回) ちえこ
開場:20時 レッスン:20時15分-21時15分(60分)

※翌朝の体の軽さを感じてください☆
アロマの香りの中で、誰もが無理なく出来るヨガストレッチを行う60分のレッスンです。
月の満ち欠けに合わせたヨガポーズを入れながら、初めての方でも取り組みやすい、リラックスするヨガです。
月のエネルギーを味方につけ、心と身体を整えていきましょう。

・2016年2月:3日、10日、17日、24日(全水曜日)

 

2月3日スタート!
どうぞ宜しくお願いします。

ご予約お問合せ

朝ヨガレッスンのBGM

茨城県守谷市|マントラCDこんばんはー。
ヨガ教室みくり家のみくりです(。◠‿◠。)

今週のレッスン、満員にて終了いたしました。
みなさん、いつもありがとうございます☆

生徒さんから、ヨガをしておきた変化を教えていただいたりして、
とーーーーってもあたたかい気持ちです♪

ヨガを続けていると、気持ちよいもの、心地よいものを選ぶようになりますねっ。
そうではない状況に自分を置いて、自分を負のパワーで慰めるようなことはしなくなります。
そこに”依存しない”、”しがみつかない” 「強さ」がでてきますよー♪

それは何故か!?これは別の機会に書きたいと思います☆

ヨガを続けていると体の疲れもとれて、何より心が平和ですね。
これからも皆さんと、この【心が静寂な時間】を共有していきたいです(。◕ ∀ ◕。)

さて、今年のレッスンから始まりのマントラを取り入れました。
朝ヨガレッスンで流している音楽も、とても癒される・落ち着くと行っていただきますが、
こちらもマントラの音楽となっています。

マントラは意味がわからなくても、音の響きが自分自身の心と体をヒーリングしてくれるサウンドエネルギーです。
下記のサイトでCDの内容が視聴できますよ♪
http://www.thelightinside.org/music.html
※PCのみ
その中からひとつ 大好きな『Sarve bhavantu』とういう曲(マントラ)の意味をご紹介します^^

Sarve Bhabantu Sukhinah
サルヴェー バヴァントゥ スキナハ
May everyone be happy.
キラキラ誰もが幸せになりますように好

Sarve Santu Niramaya
サルヴェー サントゥ ニラーマヤーハ
May everyone be healthy.
キラキラ誰もが健康でありますように好

Sarve Bhadrani Pasyant
サルヴェー バドラーニ パッシャントゥ
May everyone see goodness everywhere.
キラキラ誰もが善いことを見ますように好

Ma Kascidduhkha-Bhag Bhavet
May no one suffer.
マー カシュチット ドゥカバーグ バヴェートゥ
キラキラ誰もが苦しむ事がありませんように好

素敵なお祈りですね♪
聴いているだけでも、癒し、浄化、気づきの高まりなどを感じますよ☆

ヨガ教室みくり家(茨城県守谷市)
Love,
みくり

幸いにして悲しみがやってきた!【宇宙の法則】

みなさん、こんにちは。

今日は【宇宙の法則:陰と陽、プラスとマイナス】のお話です。

茨城県守谷市ヨガ教室みくり家

数日前、久しぶりに悲しいなぁ、ショックだなぁ、、、
なんて思うことがありました。

悲しいという心の動きは、しっかりとそこにありましたが、
と同時に、

今、このタイミングで悲しみがきてくれたのはラッキー!
とも思っていました(笑)
先日書いた記事、深く傷ついた時 この通りにやってみて、改良しよーっと
て感じでw

うん、やっぱり心が重くなっている時って、動きが鈍いですね。

■瞑想のために座る
■ヨガマットにあがる

私はいつもの動きだから、【悲しい!では、ヨガだよねぇ、よいっしょ】って感じですが、
慣れない人にはそれすら面倒かもしれませんね。

そこで、マントラ(←みくりのアメブロの記事にリンクしています) から始めることにしました。
素早くエネルギーを上げて、気持ちの良いサウンドエネルギーのパワー。

寝ながらでもいい、深呼吸→マントラ→ヨガ→瞑想(悲しみをちゃんと見る→変わらずそこにある愛を感じる)
最終的には、あぁ、気持ちいい♪
愛だな(*^^*)ってところにたどり着きました。

さてさて、前置きが長くなりましたが、宇宙の法則:陰と陽、プラスとマイナスのお話

一見、辛い、悲しい、ネガティブな出来事の裏には、必ず、ポジティブな事が隠れています。

ネガティブとポジティブ、陰と陽は裏表なんですよ。
マイナスがあったら、同時にプラスも発生しているんです。

なので、ネガティブな出来事があったときには、
喜んで、ポジティブを探すようにすると回復が早いですよ。
そして、ネガティブな出来事が大きければ大きいほど、その後にくる喜びも大きいので、安心して向き合ってくださいね。

たとえば、今回わたしの場合は、、、

・自分のヨーガセラピー技術の確認ができた。
・これを知った友人たちの愛をいただいた。
・自分が大切にしているものがわかった。
などなど。

9月の喘息悪化も同じで、
・それによって、素敵な出逢いがあった。
・さらに健康に対する意識が高まり、対応方法がわかった。
・ヨガの進みたい方向がはっきりとした。

などです。

嫌な出来事が来たら、辛いのは辛いです。
そこは否定せずに、しっかりと気づいていること。
そして、その裏側の喜びを探してくださいね。

そうすると、嫌な出来事は、ありがたい、感謝の出来事になってしまうのです(^^)

質問があればご連絡ください。

Love,
みくり(*^ ^*)

http://mikuriya-yoga.com

深く傷ついた時(ヨガ教室みくり家からメッセージ)

みくり家ヨガからメッセージ雲

みなさん、こんにちは。
ヨガ教室みくり家のみくりです☆

先日の【病気とヨガ】に書いたのですが、
体の病気が理由でヨガが出来ない人にもヨガをしていただけるようにしたい!

それと同じように深い闇から抜け出せないで、どうして良いかわからずにいる人にもヨガに出会っていただきたい!

そんな方の心が、すこしづつ、すこしづつ溶けて行き、ヨガと出会ってくれたらいいな~。という思いで、今日から、少しづつメッセージを送りますね。

深く傷ついた時、あなたは何を思い、何をしていますか?

あなたの思いを誰かに話してもいい。
とても素敵な言葉が書いてある詩を読んだり、
歌を聴いてもいい。
誰かと騒いで発散してもよい。

だけど、なかなか抜け出せないときってありますよね。

上に書いたこと、悪いことではありませんよ♪
でも、これも試してみてくださいね。

それは、体と仲良くなること。
それから、暮らしと仲良くなること。

です。

「誰が悪かったの?」
「あの時、こうしていれば?」
「これから、どうする?」

何も考えなくて大丈夫^^

まずは自分が心地よくなることばかりをしてみてくださいね。

「深呼吸」「ストレッチ」これだけで、気持ちがいいですよ。
リラックス=平和です。

実は、これが一番、心にストレートにきくんですよー。
だまされたと思って、試してみてくださいねー。

ゆっくりでいいですよ。
少しづつ、暮らしとも仲良くなりましょう。

少しがんばってお掃除をはじめよう。

気分が良くなったら、おいしいお茶をいれてみよう。

綺麗なお花をかざってみよう。

窓をあけて、新鮮な空気を吸ってみよう。

風を感じてみよう。

木々にふれてみよう

現実は、何もかわりません。
でもね、自分を傷つけた何かが変わらなくても、
にっこり笑える自分に出会えるでしょう。

そうすると、問題はないのと同じなんです。

少しづつ、心地の良いことはじめてみよう。

ご質問があればお気軽にご連絡ください。

みくり

病気とヨーガ☆

こんにちは。ヨガ教室みくり家のみくりです。

みくり_ヨーガーセラピー

今年のレッスンも今日の朝ヨガで無事におわりました。

ヨガを通して、みなさんの心に静寂なお部屋があることを、
そして、そのお部屋はいつもあたたかく愛にあふれていることを、
感じていただけていれば幸いです。

一年間、通ってくださったみなさん、
ホームページをのぞいてくださったみなさん、
心からありがとうございます。

みなさんがいてくれるから、私はインストラクターの喜びを感じていられるのです☆^^

心配しなくても愛はたくさんあふれていること、
このままの自分でいてよいこと。
ないものはなく、たくさん持っていること。
このままで幸せだってこと、ヨガが気づかせてくれることです。

これを伝えることが、私のインストラクターとしての使命であると思っています。

ですが、病気で動けない方もいますよね。
そんな方にも同じことを感じていただきたい。
自分の喘息、友の病気などから、
そんな気持ちが高まった2015年でありました。

病気でヨガの動きが出来ない方のために、来年からヨーガセラピーコースも増設できたらと考えています。
ヨガを諦めていた方、ストレスが解消できないとお悩みの方もお楽しみにしてくださいね☆

※写真は、私の先生クリシュナ・グルジ(グルジは先生の意味)と通っているスクールのスタッフゆうこりんです^^
自分の知識を高めながら、みなさんに還元していきますね☆

みなさん良いお年をお迎えください♪

みくり

9月22日火曜日(祝)無料パークヨガ@横浜ヨガフェスタ2015ご案内

 
ヨガ教室みくり家のインストラクターみくりが参加するヨガユニット、Jothi_Jothi(ジョーティ_ジョーティ)が、
今年も、横浜ヨガフェスタ2015において無料のパークヨガを行います! 

みくりの担当は、9月22日火曜日(祝)みんなの朝ヨガ!

それ以外のレッスンもアシスタントで参加しています。

港の見える公園で、一緒に気持ちのよい時間を過ごしませんか?
ヨガフェスタ画像

開催場所:
〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1
みなとみらい地区臨港パーク
開催日:2015年 9月22日火曜日(祝)

 

クラス①9:00~9:50
みんなの朝ヨガ
講師/名小路麻実子(マミコヨガ)みくりこと、柳沢美紀(ヨガ教室みくり家)

みんなの朝ヨガ

クラス②10:00~10:50
Happy☆みんなのペアヨガ
講師/上田悦子(久が原ヨガ)小澤真樹子(malaroom yoga)

ペアヨガ

クラス③16:00~16:50
空と大地を感じるフローwithクリスタルボウルヒーリング~経絡にアプローチして気を巡らせよう~
講師/吉村郁子(ヨガスペース楽座)

経絡ヨガとクリスタルボウル

クラス④17:00~17:50
夕涼みyoga
講師/森千絵(anantam)

夕涼みヨガ

*持ち物*

ヨガマット、はだしになれる楽な服装
おそとで過ごしやすいようなアイテム各種(日差しが強いので、日焼け止め関連など…etc)
※時間/タイトル/内容等変更になる場合がございます。最新情報は公式HPをご確認くさい
※雨天の場合、現地判断させて頂きます。ご了承ください。

*お申し込み/詳細*

下記サイトの【チケットを買う】からお申し込みください。チケット料金は無料です。
http://www.parkyoga.jp/ai1ec_event/jothi_jothiamclass-2/?instance_id=7477

 

8月29日土曜日リフレッシュ☆ヴィンサヤヨガ開催します!

ヨガ教室みくり家☆守谷教室

今週もみくり家ヨガ教室☆守谷、柏ヨガ☆ピラティス教室三つ葉にご参加いただき、ありがとうございます☆

みくりです☆(⌒‐⌒)

お休み予定だった、8月29日土曜日のリフレッシュ☆ヴィンサヤヨガを開催することなりました!

今日来てくださった生徒さんから、

「キツかったけど、しっかりと感じることが出来てヨガに集中した。とても気持ち良かった!」

「瞑想をしながらヨガをしている感じ。」

との感想をいただきました!

この感想とっても嬉しかった~(*^^*)そうなんです!これがヨガの気持ちよさなんです♪

90分間、ヨガに没頭して自分を感じる。この気持ちよさ。終わったあと、静かな心と頭で感じる幸福感、すっきりと軽くなった体を是非体験してくださいね(^^)b

リフレッシュ☆ヴィンサヤヨガ@守谷教室

8月29日土曜日 12時15分-13時45分 90分(開場12時)

ご予約は、ご予約☆お問い合わせページへ♪

 

先週のヨガレッスン風景と感想

先週もヨガ教室みくり家守谷教室、柏ヨガ☆ピラティス教室三つ葉、楽しくレッスンを行いました!(^^)

【守谷教室】
ヨガ教室みくり家守谷教室レッスン風景

※ダウンドックのポーズ
全身がのびまーす(*^^*)

茨城県ヨガ教室みくり家守谷教室朝ヨガ風景

※ヴィラバドアーサナ3
キレイなポーズが並んでいましたが、
私の冗談に笑ってしまい少し崩れた瞬間です(笑)

【柏☆三つ葉】
千葉県柏市ヨガ☆ピラティス教室三つ葉朝ヨガ風景

※初めてのヨガ体験中(*^^*)

柏ヨガ☆ピラティス三つ葉朝ヨガ風景

※みなさん安定したポーズがとれました♪

みくり家にお問い合わせいただく内容で一番多いのがこれです!

ヨガって良さそうだけど、初心者だし体が硬いから不安。
二番は、若くないけどいいですか?
三番は、男性ですがいいですか?

です。

回答は全て大丈夫ですよー☆(*^^*)

みくり家ヨガ教室 初めてヨガする方も多いですし、男性もいらっしゃいます。
年齢も10代から60代まで幅広い年齢層の方々がヨガを楽しんでいます。

今週いただいたご感想を記載しますので、
ご参考にしてくださいね。
そして安心してご参加ください♪

【ご感想】
1回目は体のつっぱりを感じたけど、2回目では滑らかに動くようになった!

体のダルさがなくなり調子が良い。

腰痛が良くなった。

ヨガをすると心のモヤモヤがすっきりする。

などなど。
全て先週中に頂いた感想です(*^^*)

週に一度、少しだけヨガをとりいれるだけで、
身心が変わっていく☆
ヨガはエクササイズだけではないのです。
身心に与える影響を実感してくださいね(^^)

みくり

5月23日(土)朝ヨガレッスンは満員になりました☆

守谷教室朝ヨガ

いつもヨガ教室みくり家をご利用いただき、ありがとうございます。

5月23日(土)8:15からの朝起きたら朝ヨガレッスンのクラスは、定員に達したため、受付を終了いたしました。

5月20日(水)20:15からのヨガストレッチ With アロマ

5月23日(土)13:15からのアクティブヨガレッスンは、まだ受付しております。

みなさんとご一緒にヨガができることを楽しみにしています(^^)

ヨガ教室みくり家 みくり☆

ご予約はこちら