カテゴリー別アーカイブ: 宇宙の法則

今日はHappy引き寄せレッスンでした♪

今日は、ヨガ教室みくり家☆Happy引き寄せレッスンでした

引き寄せって簡単ですよー。

みなさん、毎日引き寄せています。

いいものも、悪いものも、あなたが望んだどおりに

そのテクニック、からくりを科学的にも、

スピリチュアルにも伝授するレッスン

の、その前に、、、

自分の夢を確認するワークから始めました

あなたの夢はなんですかー?

と聞かれると、夢はない顔文字(+´・_・`+)ン?と思ってしまったり、

一般常識を当てはめて、

自分の気持ちとは違うことに気づかず答えてしまったりするものです。

引き寄せは簡単です。

でもー、引き寄せてみたら、何かが違う。何か苦しい。。。ということにならないように

雑談のようなワークをして、

はい出て来ましたよーーーー本物がー

メモpencil*メモpencil*メモpencil*

書いて引き寄せ率アップUP
声に出して宣言して引き寄せ率UP
かなえるために積極的に行動して引き寄せちゃいますうき×2

Happy引き寄せレッスン

レッスンを終え、

キティちゃん×笑自分の望みがわかった。

キティ×笑2ワクワクして楽しんで出来そう。

との感想をいただきましたー。

あ、叶うのよー。
わくわく。
たのしみ。

ここでやじるし

よんで下さったみなさんに引き寄せのコツをお知らせしますよーー。

みなさんの言動が、毎日良いもの、悪いもの引き寄せています。

悪いものも引き寄せなんです。

「できないよー」とつぶやけば、「できない現実」
「私なんてー」とつぶやけば、「私が粗末に扱われる現実」
「買えないよー」とつぶやけば、「買えない現実」

嫌だなーという想いも叶ってしまっているんです。

なのでー

めっちゃワクワクすることつぶやきましょう。

ベルハンドベルちりん ちりん オーダー!(中居くん風に)

「私は、いつまでに、●●になったーーー!」

具体的が良いですよー。

否定するつぶやきが出てきたら

ベルハンドベルちりん、ちりん、ちりん、ちりん。

ベルハンドベルちりん、ちりん、ちりん、ちりん。

つぶやきなおしましょう。
(レッスンでは、本物のベルを鳴らしていますw)

次に自分の居場所は慎重に選びましょう。

なぜなら、これ↓場の法則です。
よくても、わるくても、同調するんです。

良いものを引き寄せたかったら良い波長を保つこと。
その方法は沢山あります。

まだまだありますが、
また次回に♪

つるかめ助産院

今日のレッスンに本を持ってきてくれました。

つるかめ助産院★レイキみたいな手当ての話

レイキヒーリングのことがのっているって!
「手当て」の部分ですね。
ヒーリングのコツが正しく描写されていましたー☆

うれしいね。

Happy引き寄せレッスン後のブランチ

レッスンより長い、生徒さんとのブランチタイム♪

楽しかったです。

ヨガ教室みくり家
http://mikuriya-yoga.com

人生は選択の連続☆パラレルワールド(平行宇宙)のお話

ヨガ教室みくり家☆こんにちはー。
ヨガ教室みくり家 みくりです

※*はじめに、これはスピリチュアルなお話ではなくて、物理学のお話ですハート♪

先週のレッスン前に、早く来ていた生徒さんたちに、括弧パラレルワールド(平行宇宙)括弧のお話をさせていただきました。さらに、レッスン後に残っていた生徒さんと、場所を変えてランチオムライス続きをディスカッション、楽しかったね♪*

括弧人生は選択の連続括弧
括弧あなたは、あなた自身が選択した人生を生きている括弧

選択を続けた結果が今現在ですね。
時には選択を後悔したり、悩みすぎて行動できなかったりしますよねー。

今回お話させていただいたパラレルワールド(平行宇宙)というのは、
括弧選択した人生カッコ と、
かっこ選択しなかった人生かっこ

キラキラ同時に存在しているキラキラ

という状態ですビックリ猫びっくり

うさぎ先生うさぎ先生うさぎ先生
簡単な例ですと、レストランでかっこハンバーグを食べようかかっこかっこパスタを食べようかかっこ迷っているあなたがいて、最後にはキラキラハンバーグを注文キラキラしたとします。

ここで、かっこあなたの人生の道が分岐かっこし、かっこハンバーグを食べている世界かっこと、かっこパスタを食べている世界かっこ同時に進行していく。

パラレルワールドとは、かっこ無数にあるあなたの人生かっこのことなんです。

という、摩訶不思議なお話びっくり!びっくりええ!!

なんと、このパラレルワールドが存在するという考え、キラキラ6割の物理学者が支持しているキラキラそうですビックリマーク2
量子力学、スピリチュアルな事だと思っていたことが、この物理学で説明できるんです。
少しづつみなさんにもシェアしていきますね。

これを聞いて私は、カッコ選んでも選ばなくてもその人生を生きることになるなら、選んだ実感を得ながら生きたいなーカッコって思ったよ。

出来そうもないから、自信がないから、、、なんて思って選ばなかった人生を、別宇宙で生きている自分かっこいいなーすき
あなたが出来るなら私にも出来るよね?ハート☆
だって、別宇宙に生きているんも私なんだもん♪.・。*笑・

それに、このかっこパラレルワールドを、私たちは自由時飛び回っているかっこそうなのです♪.・。*
何を食べるか、というような小さな選択であれば、この自由度が理解できますね。

となれば、やりたい事、はあと1好きなことやりたいよねー( ´艸`)

LOVE好きなことは楽に続く
たいよう。楽しいことにはパワーが出る。
笑ワクワクがワクワク、笑顔を引き寄せるあは

354354やりたいことがわからないnani?*???っていう人も多いと思いますにこり

うさぎいい加減遊んでばかりいないで●●しなさいびっくり!!怒る

なんて、人に言われたり、自分で戒めたりしたことある人いるかなはてな

私は、このカラフルなお花♪遊んでばかりカラフルなお花♪にヒントがあると思うんだよねクローバー

しかく選択肢1しかく
やりたく無い事をムカムカ必死ムカムカにがんばるむっむっむっ
(しかし、やりたくないのでパワーが出ないです。自然なことです。)

しかく選択肢2しかく
キラキラ夢中キラキラになれるもので生きていけるように努力する音符
(好きだから、楽しいから、苦労を苦労と感じない。パワーが出る。)

ワクワクするものを選び楽しく行動すると、ワクワクする最高の結果になるよ。
量子力学的にも説明がつく
引き寄せの法則、波長の法則、すべて自分が出す波動が影響するものだから。

みくりも自由に飛び回ります☆

なーんてお話で盛り上がった生徒さん。
さっそく、はじめたそうです♪

それはウクレレ

素敵だー。
素敵だー。
素敵だー。

おまけに、ウクレレをはじめたらご家族と会話も増えたそうでHappyWハート
それを聞いてみくりもHapyyでした音符

みくり家の目的:自分らしい自分を生きる音符
結果、周りの人も幸せにする音符
どんどんいこう音符音符音符

※動画はジェイクシマブクロさんのウクレレ(1:59あたりから曲がはじまります)
素敵なので聞いてみてください☆
10月2日のコンサートに行きたい音符行きたい音符

 

 

ワクワクすることをしてみたよ☆

みくり家ヨガ☆ヨガは楽しいね

 

みなさん、いつもありがとうございます。
みくり家のみくりです☆

みなさんは、何かやりたい時に、わくわくして挑戦できるタイプですか?
お金や、時間、自分の能力とか考えちゃって、なかなか一歩が踏み出せないタイプでしょうか?

「ありのまま」って言葉が流行りましたが、
1番の希望のものは無意識に諦めて、
就職や恋、いろんな事、2番目の希望のものを選ぶ人が多いそうですよー。

 

日曜日にこじまゆうた先生の逆転ポーズワークショップにいってきました!
楽しそうだなーって思ったの。
あんなポーズも、こんなポーズも出来るようになっちゃうかも?!ってワクワクしたんです。

私ね、体育が大の苦手だったんです。
通信簿で2がついたこともあったかな、かもねw(いや、つきました笑)
でもね、ヨガにはワクワクがとまらないんです☆

 

みくり家ヨガ☆ヘッドスタンド

 

みくりのヘッドスタンド♪
まっすぐ綺麗だねーって、ほめてもらってやる気アップしちゃった。
最後は「ちょっと休みましょう」ってとめられましたwww
スタジオの公式フェイスブックにも載せていただきましたー♪

ワクワクする方向に行動する=がんばるじゃないの。
楽しむ!楽しい!なの☆
楽に達成するよ。
一番やりたい事をやれて、さらに、他のことするより楽しく、
楽に成果がでるなら、やらない理由はないよねー♪
こじまゆうた先生コジマ先生「みんなも、こんなポーズもできちゃうよー!」
だって!
ワクワクに正直に、導かれていると、自分らしい、自分の道になるよ。

気楽にやりましょー☆

みくり^^

ネガティブを受け入れたら。

守谷市ヨガ教室みくり家
こんにちはー。みくりです。
今週も沢山の方々に来ていただきありがとうございました^^

最近、ホームページ経由でご相談のメールをいただいたり、
口頭で感想頂いたりしている中で、
これは伝えたいなーというのがあったので、お伝えしますね☆
自分の中のネガティブ部分は、誰にでもあります。

それを否定すると苦しさがやってきます。
続けていると、他人の中に同じものを見つけると、嫌悪したりするようになります。

肯定も否定もせず、「あ、そうなんだ。」と、だた気づいてあげる。
そうすることで、だんだんと貴方の嫌いなネガティブ部分は消えていきますよ。

でも、真面目な私たち、なかなか自分のネガティブ部分を許せるようになりません。
その時には、一度、大きく認めてあげましょう!
ネガティブ万歳!ネガティブでOK!(過去記事へリンク)

自分の中のネガティブ部分も、楽しんでお付き合いしていきましょう。

自分のネガティブ部分を受け入れる。

ただ、あぁ、そうなんだと受け入れる。
その後にくるのは、ポジティブではなく、フラットな状態。
プラスにもマイナスにも傾いていない、まっさらな自分です。

ヨガをすると、このまっさらな自分に出会えます。
でも、日常生活に戻ると、またどちらかに傾いてくる。
またヨガをする。
知識を入れる。

続けているうちに、まっさらな自分でいる時間が長くなっていきますよー。

 

Love,
みくり
http://mikuriya-yoga.com

 

やわらかい心☆

ひまわり

みなさん、こんばんはー。
6月もはじまり、沢山の方に来ていただきありがとうございます^^

写真のとーっても綺麗なひまわり、土日に2日つづけて来てくださった生徒さんが、
出来なかったポーズが出来たり、お話したり、いろいろ嬉しかったって、

嬉しいので帰り道にお花を買いました。と、メールで送ってくださいました^^

ヨガをすると、いらないもの、心と体からスルスルって落ちていきます☆

プラスして、宇宙の法則を知ると生きやすくなるので、少しづつお伝えしています♪
それが、みなさんの人生の大きな財産になると信じて、続けているのですが、
こうしてご感想いただけると、本当に励みになります。

みなさんのお言葉や笑顔が私のパワーになります。
みなさんが、私をヨガの先生にしてくれます☆
それを思うと心から感謝があふれる毎日です。

ヨガ教室みくり家

ヨガをして、みなさんのやわらかく、あたたかい心にふれて、
笑顔で過ごしましょうね☆

そのために、自分の心に生まれた嫌な気持ちなども無視せず、
「そうなんだね、嫌だったね、良くがんばったね。」と、一度受け止めてあげてくださいね。
否定せず、認めてあげて、その感情にさようならしましょう。

そしたら、また笑顔になれますよ☆
また明日からも宜しくお願いします♪

そして迷っている方がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽に来てくださいね。

みくり

どこに意識を向けて生きるのか。

ヨガ教室みくり家

みくりです。

生徒さんから嬉しい感想をメールやラインで頂いて、感動しています。
いつも本当にありがとうございます。

みなさん、ヨガって普通の運動とは違い、
心に響くものがあるとおっしゃってくれます。

私もちえこ先生も、毎回、いろんな事をお伝えしています。
みなさんの心のお薬、生きる知恵、安心感などに繋がっているようで、
本当に嬉しいです^^

今日のお話は、どこに意識を向けて生きるのか?です。

幸せな人と、そうじゃない人
良いことばかりに遭遇する人と、悪いことばかりに遭遇する人
感謝の気持ちで過ごしている人と、愚痴ばかりの人

何が違うのかな?

その人は、本当に良いことばかりに遭遇するのかな?
その人は、本当に悪いことばかりに遭遇するのかな?

意識を向けている次元が違うんですね。

出来事、人、仕事、環境などを見るとき、
どこに目を向けているかで、人生がかわります。

例えば、人を見るとき、
良いところばかり気づく人と、
悪いとこばかり気づく人。

例えば、トラブルにあった時、
勉強になったなーと思う人と
なんでこんな目にあうんだ!と思う人。

例えば、仕事をする時、
働ける場所があって嬉しい、お金をいただけて嬉しいと思う人と、
会社なんてつぶれてしまえーと思う人(あ、こんな極端な例はないかw)

そして、向けている次元に合わせた現実がやってくるので、
幸せな人はさらに良く、そうじゃない人はさらに悪くなっていきます。

自分に合わせた現実がやってくるよ。
さぁ、どこに意識を向けて生きましょうか?

みくり

茨城県守谷市☆ヨガ教室みくり家
http://mikuriya-yoga.com

・水曜日 月とともにホッとリラックスヨガ(アロマ) 20:15~60分
・土曜日 太陽とともに朝ヨガレッスン 8:15~90分
・日曜日 太陽とともに朝ヨガレッスン 9:15~90分

ご予約お待ちしております♪

ネガティブ万歳☆ヨガ教室みくり家より愛を込めて☆

 

茨城県守谷市ヨガ教室みくり家より愛をこめて

 

こんばんはー。ヨガ教室みくり家のみくりです好

以前の投稿で、

ヨガをしていると、自分と今に意識をおくようになり、気づいてあげられるからネガティブな事で自分を癒すことがなくなる

と書きました。

「えー、でもヨガ苦手です」 というあなたや「ヨガしているけど、ネガティブ思考から抜けられない」というあなたに、

今日は朗報です(*'∀`*)vWハート

 

 

 

ネガティブOKかお
ネガティブは良いことおんぷ
ネガティブ万歳キャハハキラキラ

 

 

みくりは、いつも瞑想の時間に同じことを皆さんに伝えています。
それがこれです。

【肯定も否定もしないこと】

頭に浮かぶアレコレがあったら、肯定も否定もせず、
ただ「そうなのね、そうなのね」と耳を傾けてあげること。
キラキラ受け止めてあげることキラキラです。

そうしていると、ご自身のお気持ちが満足して浄化されます。

でも、どうしても人や自分を責めてしまう時ってありますよね。
その時は、ネガティブな事を否定している時ですニコ
そんな時は思い出してね。

ネガティブOKかお
ネガティブは良いことおんぷ
ネガティブ万歳キャハハキラキラ

大きな声で言っちゃいましょうおんぷ

ポジティブっていうのは、いつも明るいイメージがありますが、

本当のポジティブは、
ネガティブな事を考えた自分を、受け入れ、肯定も否定もしない。
あぁ、そうなのねー好 と受け入れてあげられること。

これが自分を好きになることに繋がります。
認めてもらえたあなたの命が、
生き生きと輝いてきますよ。

そして、ネガティブがなければ、ポジティブは存在できません。
光と影、陰と陽、ネガティブとポジティブ、良いと悪い
すべて、お互いがなければ存在できないんです。

だから、ネガティブの裏側にはポジティブがたっくさん存在していますよー。
ひょこひょこーっと、顔を出すので安心してね。

続きはまたー☆

みなさん、今日もありがとうございますハート
良い夢を見てくださいねハート

茨城県守谷市
ヨガ教室みくり家ラクガキ
http://mikuriya-yoga.com

みくり

月に願いを☆

ヨガ教室みくり家
本日より、月のエネルギーを味方につけた
~月とともに~ ホッとリラックスヨガ with アロマ クラスが始まりましたつき

月のエネルギーは癒しパワーですね☆

冒頭に、
チエコ先生から、

月のおじ月が心身に与える影響のこと

月のおじ月の満ち欠けで変わること

などの説明もありましたkirakira*

今は、デトックスする時期とのことで、
デトックスに適したヨガポーズを沢山やりましたよおんぷ

初めての方からも嬉しい感想をいただきましたキラキラ
日頃のあれこれ、どこかに消えてしまいますね好

【月に願いを】
新月には願い事をすると叶うといわれています。

私、みくりのやり方は、可愛いメッセージカードに1つだけ願いを書き、
目に付かないところにしまっておきます。
お願い事は10個書いて、という方法もあるみたいだけど、みくりは1点集中です

今までに書いた事は2つ。
それも大きな願いを書きましたw
そしてどちらも叶いましたWハート

チエコ先生が願い事をするタイミングを教えてくれると思います。
みなさんもお楽しみに~。

ヨガ教室みくり家
http://mikuriya-yoga.com

幸いにして悲しみがやってきた!【宇宙の法則】

みなさん、こんにちは。

今日は【宇宙の法則:陰と陽、プラスとマイナス】のお話です。

茨城県守谷市ヨガ教室みくり家

数日前、久しぶりに悲しいなぁ、ショックだなぁ、、、
なんて思うことがありました。

悲しいという心の動きは、しっかりとそこにありましたが、
と同時に、

今、このタイミングで悲しみがきてくれたのはラッキー!
とも思っていました(笑)
先日書いた記事、深く傷ついた時 この通りにやってみて、改良しよーっと
て感じでw

うん、やっぱり心が重くなっている時って、動きが鈍いですね。

■瞑想のために座る
■ヨガマットにあがる

私はいつもの動きだから、【悲しい!では、ヨガだよねぇ、よいっしょ】って感じですが、
慣れない人にはそれすら面倒かもしれませんね。

そこで、マントラ(←みくりのアメブロの記事にリンクしています) から始めることにしました。
素早くエネルギーを上げて、気持ちの良いサウンドエネルギーのパワー。

寝ながらでもいい、深呼吸→マントラ→ヨガ→瞑想(悲しみをちゃんと見る→変わらずそこにある愛を感じる)
最終的には、あぁ、気持ちいい♪
愛だな(*^^*)ってところにたどり着きました。

さてさて、前置きが長くなりましたが、宇宙の法則:陰と陽、プラスとマイナスのお話

一見、辛い、悲しい、ネガティブな出来事の裏には、必ず、ポジティブな事が隠れています。

ネガティブとポジティブ、陰と陽は裏表なんですよ。
マイナスがあったら、同時にプラスも発生しているんです。

なので、ネガティブな出来事があったときには、
喜んで、ポジティブを探すようにすると回復が早いですよ。
そして、ネガティブな出来事が大きければ大きいほど、その後にくる喜びも大きいので、安心して向き合ってくださいね。

たとえば、今回わたしの場合は、、、

・自分のヨーガセラピー技術の確認ができた。
・これを知った友人たちの愛をいただいた。
・自分が大切にしているものがわかった。
などなど。

9月の喘息悪化も同じで、
・それによって、素敵な出逢いがあった。
・さらに健康に対する意識が高まり、対応方法がわかった。
・ヨガの進みたい方向がはっきりとした。

などです。

嫌な出来事が来たら、辛いのは辛いです。
そこは否定せずに、しっかりと気づいていること。
そして、その裏側の喜びを探してくださいね。

そうすると、嫌な出来事は、ありがたい、感謝の出来事になってしまうのです(^^)

質問があればご連絡ください。

Love,
みくり(*^ ^*)

http://mikuriya-yoga.com

【宇宙の法則】なるようになっている☆

ヨガ教室みくり家☆コラム【宇宙の法則】
こんにちは☆ヨガ教室みくり家のみくりです^^

今日は、ヨガのアーサナ(ポーズ)、呼吸法、瞑想などから少し離れて、宇宙の法則についてです。
聞いた話ではなく、私自身が体験し、確信している事だけを書いていきます。
人生のヒントや、みなさんの安心材料などになれば幸いです。

【宇宙の法則】
一つ目は、”なるようになっている” です。

あれこれ心配しなくても、一番良い幸せな場所にたどり着くように宇宙は応援してくれています。
なんだかいろんな事が辛くて(涙)という方も、絶対に絶対に大丈夫ですよー。
なるようになっています!

かといって、何もせずに、荒れていたり落ち込んでいても、どうにかなる!という事ではないんですけどね。

”宇宙の仕組みが、いろんな偶然や必然を準備している(仕組まれているということ)”
”幸せな場所に必ずたどり着く。”
”そのための出来事が、宇宙から仕組まれやってくる。”

それを前提に、それを信じて、自分にとって心地よい、Happyだと感じることを選択すること、それがあなたがする唯一のことです^^

よく、【神さまは乗り越えられない試練は与えない。】という言葉を聞きますよね。
励みになる方もいるかもしれませんが、私は、この言葉自体を辛く感じました。
乗り越えようと努力して、「辛さ」をしみじみ感じてしまい、私には乗り越えられない・・・なんて弱音はいたり。
それに、試練ばかりが続いているようにも感じていました。

今は、何が来ても試練じゃないと知ったから、辛くないですよ。
何が来ても幸せへ続く道。より幸せになるためのヒントなんです。
そう知ってからは、目の前に現れた問題もワクワクして受け入れています。

目の前の出来事が、教えてくれることが必ずあります。
おっ!今度は何を学べるのかな?
それに気づいたら、またさらに幸せになっちゃう♪
って、のんきに喜んで受け入れていると、いつの間にか上手いこといっています^^

そうやって過ごしていくうちに、必要な時に、必要な出来事がおこり、必要な人と出会い、必要な気づきを得ていることがわかってきます。

それから、その出来事があっても なくても、変わらず幸せだったということにも気づくでしょう。

宇宙の仕組みは、本当に良くできていて、ものすごく分かりやすくヒントもくれていますよ。

目にするもの、耳に入ってくるもの、本や夢、いろんなところにヒントがあります。
瞑想中にピーンと感じることもあるでしょう。

直感に従いワクワクするほうを選んで、さらにHappyであなたらしい人生を送りましょう☆
宇宙は幸せになるためにしか、あれこれ仕掛けてきません。
何がきても、あなたは大丈夫ですから。

ご質問等があれば、お気軽にご連絡くださいね。

みくり